【MUGEN】きぼぜつグランプリ~新たなる絶望の訪れ~ 感想

www.nicovideo.jp

 

全員最上位対応ってマジ?生きがいが止まらねえぜ。

 

大会反応記事としては2回目です。衝撃が走ったのでその場のテンションで書きます。

 

「この大会のために作られた絶望軍達」がコンセプトという、まず類を見ないコンセプトに基づいた大会。こんなんテンション上がらないわけないだろ。

 

れぐるす氏の前大会ではエリザベスがこの大会が初公開で誰も当てられないという事態になっていましたが、それが×44?控えめに言ってワクワクが止まりません。

www.nicovideo.jp

 

しかも、自分が一番視聴するランク帯の狂最上位で全員闘える実力を持っているということが確約されているわけで。あまりにもあまりにもすぎる。

 

さらに個人的な感想になってしまうんですが、609z氏が参戦しているのが一番驚いたというかテンション上がりました。神からこの界隈入った身としては、アメンタのほうが印象深い方です。

他はアクティブ勢でよく名前を見る方なんですが、ひとりだけ8年前のMUGEN世界から参戦した?という名前だったので…。なんにせよ古参制作者の新キャラが拝めるっていうのは嬉しいことですね。

 

最近キャラ公開少なめだなぁと思ったらこういうことが…!って…嬉しさが……。数々のWIPキャラが掘り起こされる可能性もあるということで、Twitterでチラ見えしていたキャラが完成まで持っていかれていると思うと、数キャラ心当たりがあるので、期待し過ぎない程度に期待してみます。

 

投稿間隔が週1&裏切・脱落したキャラから公開みたいですね。なんだこの生殺し区間は。日曜日が楽しみすぎる。急にれぐるす氏の元に5億円くらい降ってきて動画編集に専念できる環境にならないかな

 

一人のMUGEN動画視聴者からMUGEN動画投稿者になってよかったな、と思う瞬間でした。とても、とても楽しみにしてます。いやマジで。

 

 

…キャラによっては次回大会のチームが増える可能性もあると思うと燃えてきたな。