【その他】もしもボックス Twitter君が撤退したら【ボイロ実況・RTAの今後もついでに告知】

避難訓練みたいなもん

 

最近何かと怪しい動きをしているTwitterだけども、流石になんかあってからじゃ遅いかなーと思い、今(7/2 Twitterが閲覧制限をかけた2日目)の自分の考えをとりあえず整理しておきます。

え?関係ないことも言ってる?

ココまで来る人なんて、流石に自分の活動に余程興味ある人しか来ないでしょ(過信)

 

 

①いきなり他SNSには絶対移行しない

あまりいろんな場所にアカウントは起きたくない(YoutubeやTwitchですらかなり渋々作った)ので、現状Twitter以外のSNSでのネット活動はする予定はないです。

個人的な利用の範囲でTwitterがなくなって困る要素って、せいぜい自分の好きなコンテンツの画が流れてこないのが悲しいなぁ…ってくらいなので。(ボイロ・ゼノブレ・ポケモン関連の画が多い)

なくなってから気づくことが多そう?確かに百理ある。

本当に終わったら動画 or 配信で告知する。ニコニコが連携機能作ったら、その時は即移行する

 

②なんかあればまずニコニコで告知する

結局自分のやりたいことはぜーんぶニコニコに集約されてるので、なんかあればニコニコで配信とったり、コミュニティでお知らせします。

なので、もしも自分の今後の動きを追いたいって人がいれば、ニコニコのアカウントさえフォローしてくれれば大丈夫!ついでにコミュニティもフォローすれば大丈夫!

www.nicovideo.jp

com.nicovideo.jp

③ボイロ実況再開の目途は立ってるの?

立ってます。ただすぐではないし、別の形の可能性が非常に高いけど。

ただ、R-TYPEの再開はちょっと厳しいかもしれない。

何故かというと、想定していたオチが成立しづらくなった。

その起因は時の流れ…というか、合成音声ソフトの種類があまりにも多くなったから。

まぁ当時編集技術の効率化が全然できず、就活とか環境の変化も相まって編集モチベが尽きたって言うのもあるんだけど…。あと最近コメントチラッと見たけど、刺さるモノが結構あってさらに再開しづらくなった。いやまぁ全部自分が悪いんだけども。

本当に再スタートするなら、ついなちゃん・アカリちゃんベースで再スタート切った方が、やりやすいかなと思ってる。立ち絵依頼も実はしている。

ただ、アクション実況向いてないのが嫌というほどわかったんだよな…でも得意なRPGって基本長いから失踪しそうだし…。ニトロパンクスも考え無しに始めやがっておめーと非常に反省してる。単発実況って苦手なんだよな…。

と考えていいゲームが一個あるんだけど、それはもう完結間近まで編集終えてから投稿しようかなって。

なんにせよ、まずはmugenの方を完走してからですね。

ボイロの失踪癖に関しては割と本気で反省しているので、防止策を練っている段階です。本当に再開したら「おっやってんな」程度で見てください。

 

 

RTAやめたの?飽きたの?

やめてもないし飽きてもない。

ただ、別のことにモチベが行っちゃってるだけ(n回目)

ボソバーマソは大体やり切ったし、動画用のRTAは案はあるし、アイディアは結構ある。

ボイロ実況再開のこともあるし、それもこれも落ち着いてからだな。

多分ボイロ実況よりは未来の見通しがかなり良いから、こっちの方は時期が来ればいずれまたやります。

というかスパボンR2はとある人と約束をした(あっちが覚えてるかは謎)ので、一回は必ずやります。どんな記録でも。

 

 

⑤元々Twitterが云々の話じゃなかったっけ?

Twitterの混乱に便乗して、数年溜めこんでたものを発散した。許せハチスケ。

これでフォロー外す人がいたら、まぁちょうどいい機会かなーと思いまして。

ともあれ、ニコニコが4なない限り&リアルが余程パラダイスにならない限りは、この趣味は続くと思うので、物好きな方がいれば頭の片隅に留めておいてください。

 

おねり